寒い。
雪。
で、今日もコーヒーです☕️
店員さんから
「寒いのにアイスコーヒーですか?」
と笑顔でお声がけ。
「僕は暖かい飲み物は飲まないのです。食べ物は飲むのですが」(本当)
「店内はあったかいですからごゆっくりどうぞ」
という会話。。
このコミュニケーション力は凄いと思う。
なかなかできない〜
当院でも待合室コンシェルジュ制度(仮名)を2日前から実施中。
お待ちの方に色々ご意見を伺うと
「paypay 入れて欲しい」
「自動精算機難しい」
「この金額は何❓」
などたくさんのご意見をいただきました。
もちろん当院スタッフのコミュニケーション力にも自信があります(もっと努力しますが)。
いい見本を見せていただきました。。。。